2008年10月20日

JASTRO2008、札幌取材

編集部の橋本です。久々のブログ更新です。
これからどんどん更新していきますので、乞うご期待!

さて、10月16〜18日にJASTRO2008が札幌で開催されました。

今回はシー・エム・エス・ジャパンさんの「Monaco」の取材を中心にしてきました。
「Monaco」の有用性はRadFan1月号に掲載予定なので、楽しみにお待ちください。
JASTRO2008札幌取材1.JPG

また、エレクタさんのブースでは、放射線治療用患者固定具HexaPodシステムを実演し ていただきました。

ラップのような薄いフィルムを患者さんに被せ、空気を吸引していき体を固定します。
中に入っていただいた高柳さんのお話では、こんなにぴったり固定されているのに苦 しくないそうです。
エレクタの皆様、ありがとうございました! 
JASTRO2008札幌取材2.JPG

さて、札幌といえば編集部の赤シャツ君の故郷です。
「札幌はもう雪が降っていますよ」とか当てにならないことばかり言う赤シャツ君の
アドバイスを避けて(笑)、おいしいラーメンとお魚を堪能してきました。
JASTRO2008札幌取材3.JPG

『開陽亭』では、刺身やウニがおいしかったです。
ムラサキウニは、ウニが苦手だと言っていた枝さんもペロリ。 
JASTRO2008札幌取材4.JPG

また、北海道の珍味、こまいの一夜干しもいただきました。
あまりに美味しくてお酒も進んでしまい、手ブレした写真しか撮れませんでしたが …。 
JASTRO2008札幌取材5.JPG

さすがに雪は降っていませんでしたが、東京と変わらぬ軽装で行ってしまった私たち、
帰りはとても寒くて、熱燗を飲んでおかなかったことを後悔しました。
街中にある観覧車NORBESA(ノルベサ)の光も寒々しいですね… 
JASTRO2008札幌取材6.JPG
posted by radfan_editors at 15:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。